【Audible読了】「ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250」堀 正岳

久しぶりに復活!したオーディオブックの配信サービス「Audible」で読了した一冊。(下記リンクはamazon書籍)

日々積み重ねる小さな工夫が人生を変えうる。
ハンドルをちょっと動かすだけでも、行先きは大きく軌道修正される。

小さな工夫≒ライフハックの、たくさんのヒントを得ることができる良書。
著者 堀正岳さんのブログLifehacking.jpが、もっと詳しくさらに楽しい!!

現在進行形でライフハック・ガジェットがアップデートされていて、かなり刺激になるし参考になる。目の付け所が素敵すぎる。
ときたまのぞかせていただこう。

ところで、Audibleで本を「聴く」のも私にとってはライフハック。

この4月で娘が小学生となり、保育園への送迎がなくなった関係で、通勤時間という貴重な一人の時間が生まれた。

自転車通勤なので、空いているのは耳。
この空いた耳を活用したくて、当初youtubeやラジオのストリーミング配信を聴いていたのだけど、ただでさえ少ないスマホのデータ容量がすぐいっぱいに(^^; さらにyoutubeなどは広告が入ったりしてうっとおしい。

そこでAudible!
ダウンロードして聴く形式なので、Wifi環境でダウンロードしてあとは持ち運べば、良質な音声でしっかり本を「聴く」ことができる。
さらにデジタルの音声読み上げではなく、人間の読み上げなのでとても心地よく聴きやすい。速度の調整も自由。

勉強関連の書籍もあって、自転車をこぐ30分が貴重なインプット時間に変わった。
月額1500円。高いのか安いのか。個人的には、投資してもいいかなと思える金額。

Audible 本を自由に聴こう
https://www.audible.co.jp/?source_code=GPSSRCHALLW0710150001

やっぱりインプットは大事。
まだまだ自分の時間は少ないけれど、できるだけ漫然と過ごさず成長につながる「行動」をしよう。

一日0.2%の成長。(By勝間和代。 ところで、勝間さんのLGBTの話にびっくりだけど、こんなところまでこの人のイノベーター?感を感じる。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please note that posts that do not contain Japanese will be ignored.(Anti-spam)

日記

次の記事

2018年を4/3過ぎての雑記。