「タイベック」でノートカバー作成

結構趣味と化している手芸。

先日作ったのがとても気に入って愛用中なので
せっかくなのでアップ。

「タイベック」という素材があります。
基本的には紙なのだけど、透湿・防水性+強度・耐久性に優れていて、実は建築資材として使われているもの。

利点は軽さ・丈夫さ。基本「紙」なので、素敵に軽い!

楽天で素敵な生地を発見したので早速購入。裏地があらかじめついています。

先日ダイソーで購入したクラシック調のノートで、バレットジャーナル風のことをしていたので、それにあうカバーを作ることにしました。

 

適当にサイズに合わせて、余りの生地も生かして、できた!

 

表紙には、メモとペンがさせるようになっています。
とても軽いし、それでいて何となく革のような雰囲気でとてもかわいい。

 

 

同じタイベックで、財布も作ってみました。

 

結構使用後なので少しよれってきた。。。

ともかく軽くて薄いので、長財布なのに持って歩くのが苦になりません。

このタイベック素材のグッズは、もっと作って売ったら売れると思うのだけど。。。
(ミニマリスト指向の人に、軽い薄い丈夫はうけるはず)

↓これで、(裏地もタイベックにして)長財布2つ、定期入れ一つできました。

またアイデアでたら、色々作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Please note that posts that do not contain Japanese will be ignored.(Anti-spam)